開催の意図
現在、注目されているコミュニケーションスキルの一つであり、
マネジメントの基礎スキルとしても言われている技術、
『コーチング』
各企業でもマネジメントのスキルとして活用され、
また世の中でもコーチングのサービスが非常に増えている、
今、大変注目されているスキルです。
カレッジでも「オンラインのコーチング研修」の需要が高まり、
この度、初めてプログラム開発を行うことといたしました。
イベント概要
日 時 | 2020年11月 8日(日)9:00~13:00 2020年11月15日(日)9:00~13:00 ※同日とも同じ内容です※ |
場 所 | オンライン(Zoom) |
費 用 | 5,000円 |
司会・進行 | 株式会社カレッジ 代表 紀藤 康行 |
定 員 | 各回6名 |
申込方法 | 以下URLよりお申し込みください。 ※募集終了いたしました。 |
研修内容
- イントロダクション
-コーチングが求められる理由
-信頼・安心感を与える聴き方とは
-コーチング全体像 - コーチングの代表的なスキル
-1)傾聴
-2)ペーシング
-3)承認
-4)質問
-5)フィードバック - コーチングの基本モデル
-『GROWモデル』 - ソーシャルスタイル理論
-エミアブル
-ドライビング
-アナリティカル
-エクスプレッシブ - コーチングの技術(実践)
-7分間ロールプレイング - 振り返り
-熟達の4ステップ
-アクションプラン